社廃人日誌

会社とか社会とか廃人目線で。備忘的録的に。

力尽きて風邪をひいて

木曜日の夜にはちょっと既におかしかったんですが、金曜日の朝にはきっちり風邪をひいていました。

 

こんにちは。

 

どうも最近は体力が持たないことが多く、定期的に風邪をひきますね。

無理が続くと結構な頻度で風邪をひいて、‟会社は休めないから”取り合える苦しい体を引きずって社に向かう社畜生活。

 

あえて、括っているのは自分でも休めないのは意外と気のせいなんだろうなと感じているからです。

 

だって、本当に悪かったら休まざるを得ないし、死んでも会社に行くなんて馬鹿げているのはどこの誰でもわかっているからです。

 

今回は医者にも行かず、ひたすら睡眠をとって熱を下げていました。

そういえば、こんだけまとめて寝たのも久しぶりである。

 

なんか休みが体調回復のための静養に消化されるって、甚だ不満です。

無念。